追えば追うほど逃げるの法則

ハートブレイク

50代からの生き方・キャリアサポーターのマリーです。

ここのところキャリアコンサルタントとして受ける相談ごとに

恋愛の話が増えてきました。

相談するってことはうまくいっていない話のほうが多いわけで。

 

ハートブレイク

大人の恋愛って何だろうと考えさせられます。

恋愛もコミュニケーションの一つと考えれば

そこには人間としてのルールが存在するはずです。

しかし、恋愛という場面になると普段の人付き合いの中では

しないような行動をしてしまうこともあるようです。

例えば夜中の電話、LINE、メッセンジャー。

恋愛初期の頃は嬉しいとさえ思うこの行為も

ある程度二人の関係性が落ち着いたころには、だんだん

重くなってくることもあるかもしれません。

もともとマメに連絡を取るタイプの相手でなければなおさらですよね。

連絡をもらえないと不安になるという心理と

相手を愛しているというのは全く違う感情です

不安はあくまでも自分の中にあるもの。相手を思っての行動ではないですね。

きっと相手があなたの行動に醒めてしまうとすれば

その行動が自分に対する愛情からではないということに

気づいてしまったからだと思いますよ。

相手を追い続けてしまう人は自分本位の人が多いように思います。

自分の幸せのために相手がいるのではない。

そこにまず気が付くことが幸せへの近道ではないかと。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る