良い人見つけませんか?

カップル

50代からの生き方・キャリアサポーターのマリーです。

毎日暑いですね~。私実は夏が大好きなんです。

何だか生きていることを実感するというか。

しかし、不覚にも先週は夏風邪を引いてぐったりしておりましたが。。。

前置きはさておき。

今回は40代~の結婚、婚活について考えてみようかと。

カップル

最近思うのは40代以上の未婚、独身の男女が多いなあということ。

皆男女関わらず外見若くてきれいな人多いですよね。

仕事も悩みも多いけど充実している年代かな?

仕事に趣味にと忙しくしているうちに婚期を逃している人

多いんじゃないかな?

かくいう私も晩婚。正直言って仕事ばっかりしてました。

37で今の夫と知り合い、38で結婚しました。

夫は当時43歳でした。結婚10年目ですが、今もとっても仲良く

暮らしています。

37で夫と知り合うまで私は毎年独身歴を更新しつつ、内心は焦りながらも

何とかなるさって思ってました。

夫と知り合う数か月前に父が亡くなった時に、あんなに

心配してくれた父に一人娘の花嫁姿見せてあげられなかったな・・・という

思いがよぎり胸が痛みましたが。

父を失った喪失感と一人で母を支えて生きて行かなくては

ならないというプレッシャー。当時は独立したばかりで仕事だって

軌道に乗っているとは言えなかった。

そんなときに現れた男性。イケメンでもなく、お金持ちでもなく(失礼!)

物静かな人だけど、その時の私の気持ちにそっと寄り添ってくれるような

やさしさがありました。それまで世間に対して一人で向き合ってきた

私にとって一緒に歩いていけるパートナーが見つかった瞬間でした。

一人で生きるのも気楽。

だけどご飯を食べたり、散歩をしたり、冗談を言い合ったり

ささやかな日常がいとおしくなるような時間を過ごせる

相手がいたら、もっと人生の時間が楽しいものになるのでは

ないでしょうか。

40代、50代でも大丈夫。

これからの時間をともに過ごせるパートナーを探しませんか?

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る